勝手に安城プロモーション~いいじゃん!安城 フォト・ムービーコンテスト~の参加者募集のお知らせ!


勝手に安城プロモーション~いいじゃん!安城 フォト・ムービーコンテスト~を開催します。

新型コロナウイルス感染症に伴う社会環境の大きな変化に伴い、地域の活力が低下しています。 安城市をより魅力あるまちにするには、市民が地域に対する愛着をもち、市民の地域に対する当 事者意識を育み、市民参加と協働によるまちづくりが必要です。
親子で身近な安城のいいところを考え、投稿することで地域を好きになり、それを市民で共有することで新たな安城の魅力が発見できます。
その後、選ばれた作品は安城青年会議所で安城市のPR動画として編集し、安城市観光協会のホームページに掲載していただく予定です。

なお、コンテストの賞品として主催者特別賞には20,000円分のクオカード!

皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています。

<公募内容>
安城市の風景やスポット、イベント、特産品、文化、食べ物等の魅力あるものを撮影した写真や動画を公募します。
テーマ部門
A.自然・風景部門・・・安城市にある自然や風景の写真(田園、畑、川、電車、街並み等)
B.芸術・文化部門・・・安城市にある芸術や文化を表現した写真(安祥閣、丈山苑、新美南吉等)
C.食文化・特産物部門・・・安城市の食文化や特産品を表現した写真(米、小麦、梨、いちじく、北京飯等)
D.おすすめスポット・お店部門・・・安城市にあるおすすめスポットやお店の写真(デンパーク、堀内公園、アンフォーレ等)
E.市民の笑顔部門・・・安城市で撮影した家族や友人、子供たちの笑顔の写真

<応募方法>
LINE公式アカウント安城まちサポ(安城青年会議所)による応募受付
※下記アドレスから安城まちサポ(安城青年会議所)を登録し、写真と合わせて応募する部門と作品タイトルを送ってください。
https://lin.ee/ghj6eNV

<応募資格>
①個人・団体どちらでの応募でも構いません。
②プロ、アマ、年齢、国籍問いません。
※ただし、20歳未満の場合は保護者の同意が必要です。

<公募期間>
2020年9月1日(火)8時00分~2020年9月30日(水)22時00分

<応募作品の規格について>
①応募作品は安城市に関係する内容のものとし、部門別(A.自然・風景部門、B.芸術・文化部門、C.食文化・特産品部門、D.おすすめスポット部門、E.市民の笑顔部門)の応募とします。
②1回の応募につき5枚までとします。また、同じ応募者でも何回でも応募可能です。
③写真のサイズは問いません。JPEG形式のデータ(1~5MB程度)。
④応募作品には、応募する部門と作品タイトルを入れて下さい。
⑤作品の撮影時期は公募期間以外のものでも可能です。ただし、過去に他の写真コンテスト等で受賞した作品は応募除外とさせていただきます。

<応募作品の取り扱い及び注意事項>
①作品に使用する素材等は、オリジナルまたは著作権フリーで作成したものを使用してください。
②応募作品は、応募者本人(団体を含む)が撮影・制作し、全て著作権を有するものに限ります。
③応募作品は、第三者の著作権、肖像権、プライバシーの権利を侵害することのないよう、十分注意してください。主催者側で権利の侵害等が判明した場合は、応募を取り消します。また、応募者自身において第三者著作権・肖像権・プライバシー等権利を侵害していないことを保証し、万一、権利侵害から生じる諸請求が発生した場合は、応募者がその全ての権利を負うこととします。
④公序良俗・社会倫理に反する作品(法律・政令・条例等に抵触する内容、個人・団体等名誉を損なう内容、プライバシーを侵害する内容)については、審査対象外とします。また、審査終了後に発覚した場合は、受賞を取り下げとします。
⑤作品の撮影・制作や応募に係る一切の費用は応募者の負担とします。
⑥応募作品の著作権は一般社団法人安城青年会議所に帰属し、ホームページ、各種SNS及び本事業に関連して公開される全てのメディア、サイトでの無償使用及び無償での二次使用を許諾するものとします。
⑦応募作品が主催者側に提出された時点において、公募要項(応募規格、取り扱い、注意事項を含む)に記載された全ての事項について承諾したものとみなします。

<褒賞について>
①部門別(A.自然・風景部門、B.芸術・文化部門、C.食文化・特産品部門、D.おすすめスポット部門、E.市民の笑顔部門)を設けて審査します。
②2020年10月10日(土)に、各部門別最優秀賞1作品と優秀賞9作品、主催者特別賞1作品を発表します。
③受賞作品は、一般社団法人安城青年会議所ホームページ及び各種SNSにて掲載・発信します。

<賞品について>
①最優秀賞:5,000円(クオカード、各部門1作品)
②優秀賞:コシヒカリ2kg(各部門9作品)
③主催者特別賞:20,000円(クオカード、1作品)
※賞品のお受け渡しは安城青年会議所事務局(安城市桜町16番1号 安城商工会議所3F)となります。