入会にあたって

皆さんが日常生活、社会生活の中で「何かやりたい・やってみたい」と思った時に、現在は様々なNPOや団体があります。その中でも安城青年会議所は活動の内容を限定せずに、常に時代に即した運動を推進しています。
安城市をベースにしていますが、全国、全世界へと、その活動の場は本人次第で広がっていきます。メンバーの属性も多様ですから、多くの出会いから、更なる自己向上の場にもなります。
私達は青年会議所を半世紀の歴史をもった、青年経済人の素晴らしい活動の場ととらえています。「何か活動をしてみたい」と思う方は、ぜひ一度活動を見にいらしてください。
安城青年会議所では、安城七夕まつりを盛り上げるべく活動・青少年育成事業・まちづくり活動・環境づくり活動を行っております。

安城青年会議所とは

安城市内を主な活動エリアとしています。現在の会員数は約60名。さまざまな業種の社会人が各自の目標を持って活動をしています。
青年会議所をひと言でいえば「まちづくり」の団体です。あなたの住むまちが、どうすればもっと住みやすいまちになるのか?何が必要なのか?未来を考えて今必要なことは何か?などを考え、実行しています。全ての活動は私たち、メンバーの年会費から使われています。
地域のために活動し、そしてメンバー自らの成長へと繋がり、それらはメンバーを囲む人々との友情へと繋がっていきます。そんな魅力ある団体は他に類を見ません。
20歳から40歳までの業種の違うメンバーが集い、意見を出し合いながら日々活動をしています。

近年の活動の一部をご紹介

安城七夕まつり
公開討論会
タウンミーティング
わんぱく相撲
各種講演会
とうかい号(洋上研修船)など

入会資格

この法人の目的に賛同していただける方で、安城市及びその近郊に居住または勤務している満20歳から39歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。
入会時に下記の費用が必要となります。

入会金 ¥ 60.000ー
年会費 ¥120.000ー

*興味がございましたら毎月行われます「例会」をぜひご覧ください。活動の一端をお見せできると思います。
詳細につきましては、事務局までお問い合わせ下さい。